悩み相談 教えて掲示板

・この掲示板を利用するには、Cookieを有効にする必要があります。
『心の癒し 約束ごと』をよく読み、議論にな る投稿は止めましょう。
・不適切と思われる投稿を見つけた場合は、『削除依頼』へお願い します。
・心の癒しでは、メールアドレスを公開される場合は、フリーメールを推奨しています。
 「goo」「Yahoo」などがあります。
『ハンドルネーム登録』で他のユーザーさんのハンドルネームの利用状況が確認ができます。
・サイトや管理人に関するご意見は、管理人板へお願いいたします。

教えて掲示板について
[探し物] [調べもの] [疑問] [質問]などが投稿できます。
PCで困ったことの質問もこちらでお願いします。
* oshiete *
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
107 / 10899 次へ前へ

【11778】Re(1):ノジマは最低
 パレ*  - 17/2/23(木) 4:25 -

引用なし
パスワード

管理人へ連絡
   こんばんは、激怒さん。

後で、興味深いリンクを紹介しますが、その前に、いくつか補足します。

>ただ、一部の大規模なところは例外として多くはせどり?と呼ばれる個人の転売の人のようでグループを形成していると言っても稼げるそれなりにネットで著名な人間が有料でグループを作り情報を共有し合うようですね。

あまり、興味が無いだろうし、知る必要も無いと想いますが、一応、補足しときますね(後学のために)。

「・・せどり?・・」この せどり は、元々は、[背取り]と言い、本の転売人を呼称するもので、他の商品には、使われて無かったのですが、今では、語源も解らず、転売人の総称として使われることが多いようですね。

語源は、<背表紙だけを見て買う>と言う意味で、[背取り]と呼称します。
通常は、読みたい本を買いに来るので、一度、立ち読みするなどして、中身を確認するのが、まっとうな、本の顧客ですね。
それに対して、[背取り]の人たちは、片手にスマホを出して、アマゾンでの市場価格から、高値で売れている 背表紙の本 を、片っ端に買うんです。
まあ、近年では、スマホ片手に店内をウロウロしてたら、警戒されると想いますけどね。

それで[背取り]です。

近年の<せどり>と言う、転売者の総称は、どうも、漢字さえもなく、口頭の発音だけが一人歩きして、いつのまにか、総称名としてあるようです。

本以外の商品でも、結局、その商品価値は、[高く売れるかどうか]の判断だけで、中身は、どうでも良いって買い方なので、本の背取りと、同等と言えますけどね。

>まぁ素朴な疑問としてチェーンでも全ての店舗でセールを実施しているわけではないでしょうしもし全ての店舗でやっていて転売業者の個々に行き渡りお互いが競うように販売したら値崩れしそうな気がするのですが。
>

想像の仕方が違います。
たとえば、Aさんが、毎日の通勤の途中にある、特定の店舗で、特価品かつ、市場価値が高い商品を見つけたってことです。
じゃないと、前回、激怒さんが言ったように、必要経費が出れば、結果、利益が見込めないからです。

しかも、一般流通とは違うので、値崩れの心配は、ほぼ無いです。

高値で、何故売れるのか?を考えてください。
供給より、需要が大きいから、高値になる訳です。
簡単に言えば、[売り切れる]から、探してる人=需要があるってことです。
価格競争する必要もないし、むしろ、大量仕入れは、転売対策されてる結果、無理ですね。
結果、誰かが数量販売して売り切れて、また誰かが数量売るって感じになるので、転売側が、価格競争なんて意味が無いんです。
むしろ、高値で売ろうとする人は居るでしょうね。

>パレさんの仰る場合ですと協力者が多数、自分の近隣に必要ですし遠方ですと元締めに送る送料なども掛かる気がします。まぁ私には関係ない話ですが。

上でも書きましたが、前回のように、誰かに買ってきて貰うって言うのは、あくまでも、手渡し可能が必須ってことです。

>ノジマが転売を憎もうがどうでも良いんです。
>勝手に商品の大多数をセール品にしておいて購入を拒否することや店舗が客を勝手に転売認定したにも関わらず店舗では理由も話せない対処も出来ないというのが本当に疑問です。
>
>仮に本部がそう設定したのだとしたらお客からどうしてそのような対応をされなければならないのか説明を求めるのはおかしいことではないですし店舗は自分達で説明が出来ないのであれば出来る人間に繋ぐべきだと考えています。
>

怒る気持ちは、理解できるように想いますが、その論理は、主体が、激怒さん自身において考えているからだと想います。

客の不満に対して、店側が説明するのは、どんな理由でしょう?
その客を大切だと想い、不満、または誤解を解くことで、継続して、購入者として、利益を与えて欲しいからであって、親切とか、情とかって話とは、別と想った方が良いです。

結果、説明もせずに、[去る者は追わず]としているのは、客に対して、その程度の価値しか、考えないショップってことですね。

なので、「そんな対応は、おかしい」などと言っても、こっちがストレスを増やすだけで、相手には、何のダメージも与えられてないと想います。
怒って、引きずるだけ、損だと想いますよ。

>勝手に設定しておいて当事者じゃないから知りません。上に繋げません。申し訳御座いません。では話になりません。店舗に話にならないからお客用のコールセンターに電話しても店舗と話してください。で呆れかえりますよ。
>

残念ながら、このような企業の、コールセンターの役割は、話を聞くだけ聞いて、サンドバッグになり、絶対に、コールセンター以外に、
 回さない
ってことなんです。
それが、存在意義って会社は、多く聞きます。

>ふと思ったのですが何処かに問題がある企業のコールセンターっていうのはその多くが有料でフリーダイヤルがないんですよね。
>恐らくサービスに問題ある企業がフリーダイヤルを導入すると問い合わせ殺到によりコールセンターがパンクしたり請求される電話代が恐ろしく高額になるでしょうから。
>

その通りですね。

で、興味深い記事のリンクです。
狙われているんですね、このショップ。
だから、意地になっているのかも知れません。

Googleで、
[地方でもせどりが可能!ノジマ電気でガッツリ仕入れる方法]
と言うキーワードで検索してみてください。

他にも、転売の仕入れをしてた人が、ブラックリストに載せられて、レジで警告を受けたって記事を載せている人も居ました。

http://doumekikazuma.com/wp/archives/6675

この若者は、稼ごうとする意欲が強いです。
もっと別の稼ぎ方に、その優秀な頭を使うべきって見たかもしたけど、言っていることは、結構、頷けることが多かったです。

よっぽど、転売者と、日々揉めているショップのようですね。

何にしても、正常な顧客には、どっちも(ショップも、転売者も)、迷惑な存在ってことで、不買い運動でも起きるかも知れないですね。
それは、大げさか(^^ゞ

≪規約同意済み≫

66 hits

【11768】2点購入すると転売認定 激怒 17/2/21(火) 17:55
┗ 【11771】Re(1):2点購入すると転売認定 パレ 17/2/22(水) 1:24
 ┗ 【11772】Re(2):2点購入すると転売認定 激怒 17/2/22(水) 12:55
  ┗ 【11773】なるほど、解った気がします。 パレ 17/2/22(水) 15:18
   ┗ 【11777】ノジマは最低 激怒 17/2/23(木) 2:43
    ┗ 【11778】Re(1):ノジマは最低 パレ 17/2/23(木) 4:25
     ┗ 【11779】正に最低最悪のショップ ノジマ 激怒 17/2/23(木) 13:07
      ┗ 【11780】Re(1):正に最低最悪のショップ ノジマ パレ 17/2/24(金) 1:02

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
107 / 10899 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
613,821
copyright 2000-2007© 悩み相談サイト心の癒し