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【13718】前の仕事のお客様に謝りに行きたい。
 Henri  - 14/4/29(火) 14:19 -

引用なし
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   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。
20代後半の会社員のHenriと申します。

以前の仕事でのお客様に謝りに行きたいので、良きアドバイスください。

すごいクレーマー(A様とします)がいて、度々クレームを付けられ、最初はある程度まじめに取り合ってましたが、あまりにもいちいち細かいので、後にスタッフ全員で「スルー」を決め込み、何か言われても「わかりました」とだけ言って放置してました。

それでもちゃんと覚えてる執念深い人で、「あれはどうなりました?」「この前、××さんに言ったら、必ず返事するって言われたのに、あれから1か月経ってますけど」などと言われましたが、適当にメモを取るふりして「確認します」とだけ言うことの繰り返しをやってました。

ある日同僚が「ちゃんと対応しますから」と言ったにもかかわらず、「誠実さが感じられない。もうあなた方の会社とはお付き合いしたくない」と逆ギレして、退会されました。

後味は悪かったのですが、みんなせいせいしてました。

その後私は会社を辞め、転職しました。転職先の会社は厳しくて、前の会社のやり方は全然通用しませんでした。前の会社なら何でもないことが、今の会社ではひどく叱られ、私は解雇の心配をしたくらいでした。

そういう日々を過ごす中で、A様の言い分が正しかったことが身にしみてわかるようになり、A様に本当に申し訳ないことをしたと反省してます。

A様に謝りに行きたいです。A様にまた会いたい気持ちでいっぱいです。

今も前の会社で働いてる元同僚(もうすぐ退職予定)に話したら、同僚もA様に一緒に謝ろうと言ってくれました。

A様に謝りに行くとき、何か持って行った方がいいでしょうか。

ただ、謝るだけでなく、どのように言うのがいいでしょうか?

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【13718】前の仕事のお客様に謝りに行きたい。 Henri 14/4/29(火) 14:19
┗ 【13719】Re(1):前の仕事のお客様に謝りに行きたい。 ポイント 14/4/29(火) 16:16
 ┗ 【13739】遅くなってすいません。 Henri 14/5/4(日) 10:23

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