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【13744】イライラしても仕方ないのはわかっていますが、みなさんのアドバイスお願いします!!
 りんりんっこ  - 14/5/5(月) 12:50 -

引用なし
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イライラしても仕方ないのはわかっていますが・・・。皆さんにとっての対処方法を教えてください!!

今の職場に入社して2年半経とうとしてますが・・・

・常に上から目線で、誰かと話しているとき(お客さん、仕入先の人もそうなんですが)、最初に話す言葉が「いや・・・・」「でも・・・」など否定語から話をする。

・人に対しては、厳しい言い方をする「・・・やっておいて」「・・っていったじゃん」などなど、言う割に自分の身の回りは、汚くて書類など散乱し、自分には甘い。後で訳が分からなくなっている。指摘すると、言い訳する。←私自身、一番嫌いな人間パターン

・自分が一番だと思っているのか、手助けだと思ってやっているのか知らないですけど、お客さんや仕入先の人が、会社に来て、アポとっている他の社員に話しかけると、質問受けた他の社員が話す前に、横入りして「・・・なんですよね」とか、まるで、自分が質問受けたように、受け答えするので、まるで、ほかの社員(社長も含め)をバカにしたような、見下した、貶した風に感じるので余計イライラ。←社長宛にお客さん等が来ても、必ずそんな感じです。

・他人の意見なんて全く聞かないので、最近、少しきつく言っていますが、「・・・失礼な態度じゃないですか?」等言うけど、本人は聞く耳なし。理由を付けて、自分が優位に立ちたいのか知らないけど、本当ストレス大。私自身、カッとなってイライラするのも腹立たしいし、言っても聞かないのであれば、ばからしいので、筒抜けにして知らんかをすべきかなって思ってます。

等々、いろいろありますが、40半ばのハゲオヤジなので、もともとそういう性格だと思いますが、これからますます心が狭くなっていくんだろうなと思うと、たとえ仕事場だけの事でも、本当先が思いやられると思うとぞっとします。

皆さんの職場で、こういう人間がいたら、どういう風に接していくか、対処方法などがあれば教えてください。
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【13744】イライラしても仕方ないのはわかっていますが、みなさんのアドバイスお願いします!! りんりんっこ 14/5/5(月) 12:50
┗ 【13747】Re(1):ぶつかっても双方ともにただじゃ済みません Issueおじちゃん 14/5/6(火) 10:48

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